home
→
寄付のご案内

寄付のご案内

寄付金は、世田谷区社協の貴重な財源として、様々な福祉活動の活動資金となります。

所得税や法人税の優遇措置が受けられます

世田谷区社協は、寄付金控除ができる特定公益増進法人(社会福祉法人)です。世田谷区社協への寄付については、個人の方は所得税と住民税の控除(いずれかを選択)、法人の方は法人税の損金算入の対象となります。

寄付の方法

「窓口」または「オンラインサービス」で受け付けています。

窓口(現金または銀行振込)

窓口で「寄付金申込書」をご記入のうえ、現金または銀行振込で受領します。

オンラインサービス(クレジットカード決済)

下記のサイトから、オンラインでの寄付が可能です。(決済代行サービスSquareのサイトに移動します)
決済方法はクレジットカード決済のみとなります。

寄付金の使いみち

地域支えあい事業

主に、住民の閉じこもりの防止や仲間づくりを進めるため、「ふれあい・いきいきサロン」「支えあいミニデイ」等のグループ活動の支援や、食料品の確保が困難な方に対する食の支援等に活用します。

子どものための事業

主に、子ども食堂の運営支援やファミリー・サポ―ト・センター事業の担い手となる住民向けの研修・講座等に活用します。

ふれあいサービス事業

主に、高齢者や障害者、産前産後で生活に支援が必要な方に対し、有償ボランティアが家事支援、生活支援、外出支援等を提供するふれあいサービス事業等に活用します。

障害者のための事業

主に、一般就労を目指す障害のある方に、就労支援を行うことを目的に設置している福祉喫茶の運営等に活用します。

高齢者等の財産を守る権利擁護事業

主に、加齢や障害等により、日常生活の様々な手続きや書類の整理、契約等に不安がある方を支援するあんしん事業や、成年後見事業等に活用します。

生活困窮者の自立支援のための事業

主に、経済的な問題や生活上の様々な困りごとを抱えた方の支援等に活用します。

まだお知らせが投稿されていません。

総務係

世田谷地域社会福祉協議会事務所

北沢地域社会福祉協議会事務所

玉川地域社会福祉協議会事務所

砧地域社会福祉協議会事務所

烏山地域社会福祉協議会事務所

↑