世田谷区ファミリー・サポート・センター事業 会員のページ

利用会員の部屋

世田谷区ファミリー・サポート・センター事業の利用会員への情報です。

お知らせ

会員更新の手続きはお済みですか?

毎年、2月初旬頃に、翌年度の会員登録継続希望の有無を確認するために、「会員登録更新手続き等のご案内」を郵送しています。
翌年度以降も会員登録を継続するために必要な手続きです。
Web上で簡単に手続きができますので、忘れずに期限内に手続きを済ませてください。
期限内に手続きが完了しない場合、翌年度以降、登録廃止となることがあり、改めて入会申込みを行わなければなりません。
継続を希望しない方も、手続きが必要です。

  • 当年度内に会員登録を行った方に限り、更新手続きなしで自動継続となります。

「春の打ち合わせ」を忘れずに

年度末から4月にかけて、新年度用の「打ち合わせ表」を作成し、援助会員と子どもの状況や、連絡先等の情報を共有してください。子ども1人につき1枚必要です。
打ち合わせ表は「会員登録更新手続き等のご案内」に1部同封しています。
また、このページの下段からダウンロードしてお使いください。

有効期限後の「打ち合わせ表」について、返却を希望するか、援助会員に責任を持って破棄してもらうかの希望を、必ず該当欄にチェックを入れて援助会員に伝えてください。

援助会員に「打ち合わせ表」を渡す前に、コピーを取っておいてください。スマートフォンなどから写真機能を使って保存していただいても結構です。

世田谷区ファミリーサポートセンター

知りたい情報をはじめから探す
↑